SSブログ

2023.0826(土)・27(日)創作処 愛染屋 旗揚げ10周年記念公演 『心信辛伸芯 -SHIN-』 [勝手に応援団!]

「創作処 愛染屋」の 旗揚げ10周年記念公演のお知らせです。

365133268_761386529323547_724799224856049792_n.jpeg
『心信辛伸芯 -SHIN-』

365394009_761386522656881_4050083883735782309_n.jpeg

静岡県藤枝市を拠点に、自由な発想をもって活動している
社会人劇団「創作処 愛染屋」さん。
「創作処 愛染屋」は、2011年に結成、
2013年に旗揚げ公演を打ったそうです。
今年2023年、旗揚げ公演から10周年を迎えて、
8月に旗揚げ記念公演を打つこととなったそうです。

「創作処 愛染屋」旗揚げ10周年記念公演『心信辛伸芯 -SHIN-』

日時:2023年8月26日(土)15:00/19:00
         27日(日)13:00/17:00

席数:各回40席(+当日券若干)
*各回終演後、BAR営業予定
*開場は各回30分前!

会場:人宿町やどりぎ座
   (静岡県静岡市葵区人宿町2丁目5-2 SOZOSYA キネマ館2階)

チケット:予約・当日:1,000円

予約フォームは、こちら

ストーリー:
物語の舞台は、令和の日本のどこかにあるマジックバー。
マジックの腕がピカイチでイマイチなマスター。
今夜の客は仕事を辞めて落ち込む若い男性。
そんな彼を励ますために、とっておきのマジックを披露!
冗談で驚かせるはずが、
なんと男性客と別世界の女剣士の中身が入れ替わってしまったようだ。
この世界で女剣士がクエストクリアすると元に戻るようだが……
クエストって……?
慣れない生活に悪戦苦闘する女剣士と、
マジックバーに訪れる現代に悩みを抱えて生きる客。
ある客は仕事に誇りをもち働くが「女だから」と言われることに憤り、
ある客は結婚を控え幸せの絶頂にいながらも周囲の反応に違和感をもち、
またある客は自分に向いていて楽しいコトを探しながらも、迷い続けている……。
果たして男性客と女剣士は、元に戻ることができるのか?
現代だからこその悩みや生きづらさ、不自由さを、
愛染屋が得意とするファンタジー、かつハートフルコメディタッチで描きます。
上演中にちょっと笑顔になれる、終演後にちょっと前を向ける、
あたたかな物語です。

【終演後BAR営業について】
終演後に劇場BAR営業を予定しているそうです。
今作は、マジックバーを舞台になっています。
作品の中にも、「ミモザ」や「ジントニック」といったカクテルが登場します。
こちら2つは、BARで提供されています。
ノンアルコールも用意されているそうですので、
観劇の余韻を、美味しいドリンクと共にお楽しみください!

土曜日が昼回夜回ともに人気となっているとか。
お席をゆったりお選びいただけるオススメは、日曜日の昼回です。
現状はどの回も、お席に余裕があるそうです。
いかがですか?

ご不明点などありましたら、こちらにご連絡ください。
お問い合わせ:
メール:aizennya@gmail.com
劇団携帯:070-5447-2837