SSブログ

2024.0314(木)10:00〜11:30「ふじえだまちゼミ」No.26「今から始める”おひとりさま”の終活」に参加しました。 [元気なまち藤枝]

2024年3月14日(木)10:00〜11:30
第21回「ふじえだまちゼミ」No.26「今から始める”おひとりさま”の終活」
に参加してきました。

434097740_3174941555974137_8663117750502457843_n.jpeg

会場はこちら。
431873617_3168597816608511_881769483595313206_n.jpeg
「よつば合同事務所」さんです。

こちらが、配られた資料(レジュメ)です。
431993193_3168597829941843_1863187507543484092_n.jpeg

開催前に、一部の写真撮影とブログ掲載の許可をいただきました。

431981319_3168597913275168_7707154550459491849_n.jpeg

431964205_3168597959941830_5133444527857786753_n.jpeg

順を折って、わかりやすく説明してくださいました。
ただ、終活といえば多岐に渡りますから、
この講座だけで全てを理解できるものではありませんし、
人それぞれで、内容はいろいろと変わってきますからね。
まずは、ここから始めよう、という感じでしょうか?

いずれにしても、何か困ったら、
もしくは、専門家の意見を聞きたいと思ったら、
相談できる窓口を具体的に知った!
ということは、ありがたいと思いました。
杉本先生!ありがとうございました。

さあ、これから上手に準備できるかな?
終活は、死ぬためのものではなくて、
残りの人生(いつまで生きるかわからないですけれど)を、
よりよく生きるためのものだと思うので、
それなりにがんばりたいと思います!
ぽんぽん。