SSブログ

2024.0323(土)春のお支度。お着替えセットなどを送りました。 [まごまごばあば]

孫の保育園の進級が決まり、新たなお支度が必要になりました。
その一つが、こちら。
433442361_3177280235740269_3651927662872209516_n.jpeg
お着替えを入れておくバッグです。
保育園のサイズ見本を教えてもらったので、
家にある布で作りました。
それから、給食を食べる時のランチマット。
433468894_3177280242406935_2530859894026042367_n.jpeg
こちらも、35cm × 45cmのサイズだと聞いたので、
新幹線の布と、ドラネコ軍団の布で作りました。

2024年3月23日(土)夜、FaceTimeでの訪問がありまして、
「ばあば、とどいたよ〜!」と見せてくれました。
433486461_3177280282406931_941884177774099061_n.jpeg
パパに教えてもらいながら、紐を引っ張って、袋の口を閉じ、
その紐に腕をとして、背負うような形もできるようになりました。

「せおってみて、どう?」と聞いたら、この笑顔!
433459608_3177280272406932_7117534124441542456_n.jpeg
保育園に通う日々が楽しくなってくれたら、うれしいです。

ちょっとずつ、お話しできるようになってきた弟も
アピールしてきます。
433462921_3177280295740263_8100539826631771940_n.jpeg
「おとん命!」でいてくれるのも、いつまでかなあ〜。

元気のお裾分け、いただきました!ありがとう!!