SSブログ

2024.0322(金)〜23(土)姉兄と集まり、お墓参りをしてきました。 [おくすりばこ]

2024年3月22日(金)お彼岸なので、姉兄と集まり、
両親のお墓参りに行ってきました。

433442500_3177272005741092_5625594007088297759_n.jpeg
両親のお墓は昨年移転して、高台の眺めのよい霊園に落ち着きました。

みんなが揃って、お墓参りをできるところがうれしいですね。
433449136_3177272072407752_1844050289326383277_n.jpeg
兄嫁のご両親も、うちの両親も、喜んでいるのではないかと思います。

兄宅に帰って、真茶園の「桜ロールケーキ」を切り分けて、
コーヒータイムとなりました。
433446129_3177272079074418_3687315316231174092_n.jpeg
この「桜ロールケーキ」、以前息子宅に送ってからというもの、
毎年春におねだりされるものなのですが、
ぱらぽんは自分のためにはなかなか買えなかったので、
今回、初めて食べることができて、よかったです。
美味しかった〜!

晩御飯は、兄が腕を振るってくれて、
手巻き寿司パーティーとなりました。
神奈川県も魚はいろいろありますね。
433444247_3177272155741077_2089268313506267048_n.jpeg

乾杯は持参した「藤枝エール 市之瀬レモン」!
433465338_3177272022407757_990627727833264045_n.jpeg
爽やかな酸味で、春らしいフレッシュなテイストでした。
ご馳走様でした。