SSブログ

2022.0913(火)「EDABA」に、初出勤の若き友人を応援しに行きました。 [元気なまち藤枝]

2022年9月13日(火)さえ子さんをお家までお送りして、
その後で、立ち寄ったのは、こちら。

305301342_2692731827528448_291971153654287218_n.jpg
「おもひで横丁 藤枝市場〜」です。

先日「来週から週に何日か、エダバにいるので、ぱらぽんさん来てくださいね」
と言われていたので、本当にいるかどうか?確かめに行きました。

「はい、『藤枝ローボール』!お待たせしました」
と、元気よく出してくれたのは、三野玄太くん。
301798816_2692731840861780_5791387682816540954_n.jpg
初出勤、おめでとう〜!

この日は、暑くて、おまけになれない着物を着ていたので、
水分補給は欠かせません!
「では、いただきます!」
306781128_2692737564194541_3414243889485776695_n.jpg

冒頭のメニューは、美味しそうなものばかり!
一人で行くと、何をどれだけ頼もうか迷ってしまう。
そんな時は、店長の寺川さんにお任せ!
適当に良さそうな感じで定食風にしてくれます。
いつの間にか裏メニューで、暗号のように「青陰定食」と呼ばれています。

この日の「青陰定食」はこちら。
304746638_2692737467527884_955962917964898517_n.jpg
ありがたいなあ〜。
ごちそうさまでした。
また、様子を見に行かなくっちゃ!!
寺ちゃん、三野くん、エダバの皆さん!
がんばってくださいね〜。