SSブログ

2022.0911(日)「ともちゃん食堂」に行ってみました。 [ともちゃん食堂]

藤枝市上伝馬商店街の中にあるのが「mitta(ミッタ)」です。
303422859_2690712437730387_2712201236009788962_n.jpg

築100年の元呉服屋さんの建物をリノベーションして、
・シェアキッチン
・シェア菓子工房
・シェアアトリエ
・シェアカウンター
​・寺子屋など、
いろいろな使い方が共存する「オルタナティブスペース」なんですと。
オルタナティブというのは、代替えという意味があり、
別の使い方ができるスペースとでもいいましょうか?
くわしくは、こちらで。

2022年9月11日(日)は、「ともちゃん食堂」の日です。
302763365_2690712491063715_4140245314787944602_n.jpg

この日のチラシがこちら。
305283759_2690712461063718_8316159357737846864_n.jpg
「ともちゃん食堂」は、子どもが無料の食堂です。
おとしよりから子どもまで、誰でもご利用できます。
月に1度のコミュニティ食堂・地域の食堂です。

立て看板はこちら。
306086070_2690712401063724_6882681362221344987_n.jpg
この日のメニューも書いてありますね。

さあ、できました。
302178741_2690712447730386_7328922678108413877_n.jpg
・栗ごはん
・野菜たくさんつくね
・酢の物
・キノコ汁
・梨
301800015_2690712391063725_6292668104516040194_n.jpg
お母さんたちの愛情たっぷり!
ごちそうさまでした。
来月は、10月30日(日)に開催予定。
「ハロウィンイベント」も考えているそうです。
楽しみですね〜。がんばってください