SSブログ

2202.0714(木)山本智世さんの新しいビーズの取り組みについて、「トコチャンネル」の取材に付き添いました。 [ものづくりびと]

2022年7月14日(木)「雑貨とドライフラワーのお店 MYRTE(ミルテ)」さんにて、
TOKAIケーブルネットワークの番組「トコチャンネル」の取材が行われました。

0714_01.png
レポーターをしてくれるのは、「MYRTE」オーナーの友美子さん!

取材されるのは、「アトリエHappy place」を主宰しているビーズ作家の
「山本智世」さん。
294121650_2645146145620350_926509816489967084_n.jpg
293450419_2645146265620338_1744163269394142028_n.jpg
“2

「智世」さんは、これから新しい事業を始めようとしています。
それは、
「sleeping beads project(スリーピング ビーズ プロジェクト)」というもの。
「かつて流行ったときに買い込んだビーズ、まだあるけど、もう作らないわ」
というような、お家で眠っているようなビーズをお持ちの方で、
「もう手放してもいいわ!」とお考えいただいたり、
「断捨離したいから、在庫のビーズを処分したい」と思う方などから、
そのビーズをご寄付いただき、そのビーズを利用して新たな作品を作り、
それを販売していくというプロジェクトです。

こちらが、すでにご寄付されたビーズたち。
294232798_2645146172287014_3611826736990969555_n.jpg

こちらのビーズから、新しい作品が生まれます。
294259589_2645146182287013_818295065312440243_n.jpg
試作品の例です。

詳細が分かる「智世」さんのインスタグラムは、こちら
ここまでの流れを説明する「智世」さんのブログ記事は、こちら

この取材になぜか、ぱらぽんも立ち会いました。

「智世」さんが何かを始めるときなどに、
ぱらぽんはときどき、話し相手になっておりました。
その流れで、この日も立ち会うことになりました。
293628443_5250031341753512_1189193895847081900_n.jpg
友美子さんからインタビューもされています!
何を話したのか?覚えてないです…!!
一応、「智世」さんのプロジェクトを応援する人という立ち位置です。

こちらは、エンディングも収録風景。
293603665_5250031348420178_9090815734268733713_n.jpg
さて、どのようになっていますか…?
どきどき!

「トコチャンワイド」放送に関する情報は、こちら。
★★トコチャンワイド放送告知.jpg

ケーブルテレビに加入している方は、
2022年8月23日(火)
初回放送は、昼12:00〜
再放送は、16:00〜/21:00〜/翌0:00〜/翌5:00〜

加入されてない方でも、
2022年8月23日(火)16:00〜の回は、
「WEBストリーミング放送」が行われるので、
スマートフォンから視聴することができます。
トコチャンWEB(http://tocochan.tv/)へ、アクセスしてください。
「トコチャンワイド」
300662064_2674329679368663_8710271493366572989_n.jpg
こちらの二次元コード、読み取れるでしょうか?
読み取れたら、「ストリーミング放送」のページが開きます。
やってみてください。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

取材をしてくださった「ケーブルテレビ」さん、
「MYRTE」の友美子さん、
写真を撮ってくださった「にょろ」さん、
そして「山本智世」さん、
お疲れ様でした〜!