SSブログ

2022.0331(木)「藤枝生活ガイドブック2022」が発行されました。 [「リビング静岡」]

2022年 3月31日(木)、無事に「藤枝生活ガイドブック2022」が発行されました。

277671705_2552561101545522_162184458165007234_n.jpg



今年も「藤枝情報」のページを中心に担当させていただきました。

元気なまち藤枝
藤枝駅前に注目!
藤枝・温故知新!
市内のバス路線図
瀬戸谷に行こうよ!
地域おこし協力隊
コロナに負けないまち 
体験プログラムで地域を支えよう!
「東京2020オリンピック・パラリンピック」開催
文化を育てよう!
住みたいまち藤枝
デジタルで便利に!
蓮華寺池公園周辺が充実!
藤枝市のSDGs
お茶のまち藤枝1
お茶のまち藤枝2
蹴球都市ふじえだ
藤枝大祭り (永井さん担当)

「藤枝生活ガイドブック2022」は、藤枝市内の
市役所、岡部支所、藤枝市文化センター、生涯学習センター、藤の瀬会館、
各地区公民館・各地区交流センター、図書館、観光協会、観光案内所
などに設置される予定です。
見つけたら、どうぞご自由にお持ちください。
よろしくお願いいたします。

思い起こせば、2011年から毎年担当させていただきました。
取材に行くというよりも、
1年間周りに起こるできごとをぱらぽん目線でブログに書き留めておく、
というスタイルでやってきました。
ですから、ちょっと偏っているところがあるかもですが、
どちらかというと、大手のメディアが見逃してしまうようなことに
寄り添うように記録するのが好きなものですから、
かなりニッチな情報集かもしれません。
それでも、取材先の皆さんは「取りあげてくれるんですか?」
と喜んでくださることが多かったです。
特に市役所の方々は、個人がクローズアップされることを望まない場合が多いので、
いい仕事しているなあと感じるものに関しては、お願いして
取材させていただくようにしてきました。

毎年発行されたときのブログ記事を、貼っておきます。
年のところをクリックしてください。
その年の記事に飛びます!!

2011年
277784642_2553021714832794_5644543675216848741_n.jpg

2012年 こちらも。
2012_GB.jpg

2013年
2013_GB.png

2014年 こちらも。
2014_GB.jpg

2015年 こちらも。
2015_GB.jpg

2016年 こちらも。
2016_GB.jpg

2017年
2017_GB.png

2018年
277815839_2553021698166129_4873543688488816485_n.jpg

2019年
2019_GB.jpg

2020年
2020_GB.jpg

2021年
2021_GB.png

2022年
277671705_2552561101545522_162184458165007234_n.jpg

毎年冬は盛りだくさんで、shurabaになります。
今年は第三のお仕事に出陣の可能性があったので、
気が気ではありませんでしたが、過ぎてみれば何のことはない、
当初の予定のことは、ほとんどやることができました。
周りの皆さまに、感謝です。
ありがとうございました。