SSブログ

2021.1120(土)藤枝シティプロモーション映像の撮影で、「藤枝なでしこ広場」の練習にお邪魔しました。 [藤枝をPRするCMを作ろう!]

2021年11月20日(土)朝7:30、藤枝総合運動公園の前です。

1120_01.jpg
「藤枝シネ・プレーゴ」の森岡功樹さんと、
カメラマンの山口嘉宏さんが、何やら撮影しています。

この日、撮影にお邪魔したのは、こちら。
1120_02.jpg
「藤枝なでしこひろば」の練習会場です。

「藤枝なでしこひろば」というのは、
259243425_2444162422385391_333706448604588220_n.jpg
藤枝市内在住、または藤枝市内のチームに所属している
3歳以上の女性であれば、誰でも参加することができる、
初心者向けのサッカー教室です。
くわしくは、こちらを。

7:45ごろから、参加する人たちがやって来ます。
こちらが受付会場です。
1120_03.jpg
コロナ対策で、三密にならないように、注意して開催しています。

最初は、全員が一緒になって「こおりおに」をやります。
1120_04.jpg
黒いビブを来ている人がおにです。

体が温まったら、今度はドリブル練習。
1120_05.jpg
この日は、昨年まで藤枝MYFCにいらした「松岡亮輔」さんが、
参加しに来てくださっていました。
そこで、松岡さんと「だるまさんがころんだ」をやることに。
松岡さん(まっちゃん、と呼ばれてました)が背を向けて、
「だるまさんがころんだ」と言っている間だけ、
ドリブルして進むことができます。
まっちゃんは、声が大きくて、身振り手振りで面白いことを言いながら、
緩急をつけて、「だるまさんがころんだ」をやってました。

続いては、グループ分けで、
小さいクラスは、幼稚園・保育園生。
1120_06.jpg
この日は、人工芝が濡れていたので、
コーチから、ボールを手に持って、水を振り落とすようにして、
ボールに親しむことを習っていました。
1120_07.jpg


こちらは、小学校低学年のミドルクラス。
2つにチームに分けて、ゲーム形式で練習してました。
1120_08.jpg
まっちゃんたちコーチが、誰にパスをしたらいいか、
どこに行けばボールをもらいやすいかなど、
具体的に声かけしていました。
1120_09.jpg
皆さんとってもよく動き、上手でした。
1120_10.jpg

こちらは高学年の大きなクラス。
最初は、ドリブルシュートの練習などしていましたが、
後半は、ゲーム形式。
1120_11.jpg
サッカーが大好きな女子たち!迫力がありました。
藤枝の未来のなでしこは、こうして生まれていくんですね。

1時間しかないので、山口さんも時計を見ながら撮影を進めます。
1120_12.jpg

朝日が眩しくて、逆光だったのですが、
だいぶ見やすくなって来ました。
1120_13.jpg
そんなこんなで、練習も終盤です。

最後は、全員に集合してもらって、
決めポーズで写ってもらいました。
1120_14.jpg
「ふじえだ〜 なでしこ〜 ひろば〜」イェ〜イ!!
1120_15.jpg
とってもいい感じに撮影できました。

この日撮影された動画は、これから、
藤枝をPRする動画として編集されて、
2022年1月1日〜3月31日まで、「藤枝シネ・プレーゴ」の全てのスクリーンで、
予告編の前に流れるCMの一つとして、上映されます。
お正月以降、映画は、「藤枝シネ・プレーゴ」で観てくださいね!
* 兄弟館の「静岡東宝会館」でも流れる予定です。
どうぞ、お楽しみに〜!