SSブログ

2021.1121(日)第3日曜日の朝は、「れんげじオーガニックマーケット」! [オーガニックマーケット]

2021年11月21日(日)7:00〜 @「日本料理あずまそ」駐車場
第3日曜日の朝は、「れんげじオーガニックマーケット」!
この頃は、第1日曜日も開催しているようですが、
ぱらぽんはなかなか、月2回は行けなくて、ごめんなさいね。

それでは、今日も元気に、レポートさせていただきます!
1121_01.jpg

本日の出店者です。
1121_02.jpg
まだまだ、コロナ対策は大切!
マスク着用と手指の消毒をお願いいたします。

瀬戸谷のめぐみ茶園
1121_05.jpg
無農薬・無化学肥料で育てたお茶
新米「キヌムスメ」もありますよ!
1121_06.jpg

福昇丸
1121_07.jpg
ゆでしらす、ちりめん干し
恥ずかしがって後ろに隠れた娘さん!でもピースしてくれてうれしいよ〜!

つむぎCAFÉ
1121_08.jpg
おむすび・焼き菓子・おこわセット
さっとポーズを決めてくれました!

山栃園
1121_09.jpg
干しいたけ・生しいたけ・大茶樹の手ぬぐい
仲良しのお二人に会えるとうれしいです。

釜いり茶柴本
1121_10.jpg
手炒りの実演販売・ヤギ農法茶すっきり香・お茶カップのテイクアウト
自家製野菜や(里芋・冬瓜)・果樹(レモン)の販売
里芋の詰め放題も、でっかい冬瓜もすごいですっ!

川直
1121_11.jpg
こだわりぬいた職人技!なまり節・ハラモスモーク
炊き込みご飯、美味しそうですね。

ganmo.バーガー
1121_12.jpg
ガンモバーガー・米粉の豆腐どら焼き
グルテンフリーだそうです!

暮らしといたずら
1121_13.jpg
ミツロウ雑貨・草木染手ぬぐい・藁草履
見るだけでわかる丁寧なお仕事!素敵です。

はせがわ農園
1121_14.jpg
自然栽培の野菜・果物
大学いも・さつまいもフライ・ハーブティー美味しそうでした!

シリポッケ養蜂園
1121_15.jpg
はちみつ
島田の山で採れた非加熱無ろ過の天然はちみつだそうです。

シリケカフェバーケリ
1121_16.jpg
ノルウェーのパン
朝食の例の写真が美味しそうでした!

「オウム食堂」エイミーのカレー屋
1121_17.jpg
薬膳カレー・酵素ドリンク・スパイス各種・マスコット
カラフルで美しい!体が温まるそうです。

茶ゐ屋hathidori(ゆるびく村のaima)
1121_18.jpg
豆乳茶ゐ(藤枝紅茶使用の和チャイ)・ヴィーガン軽食
サモサ・ハチドリChips・おつまみフェアラフェルですって!

パン工房さくら
1121_19.jpg
天然酵母パン(添加物・卵・乳製品不使用)
オーガニック小豆のあんぱんもありましたよ!

遊農会(ゆうのうかい)
1121_20.jpg
竹酢液・竹炭など
この細い竹炭、いろいろと使えそうですね。

ちぃっとらっつ農舎
1121_21.jpg
緑茶・和紅茶・玄米こうじ味噌・季節の加工品・みかん・合鴨農法米
お味噌の量り売りもやってます。

自給自足ガーデン
1121_22.jpg
無農薬・自給をメインに珍しい野菜や果物・柑橘類など
ハヤトウリ、ビタミンCとカリウムが豊富だそうです。試食もやってました!

ア・テ・スエ!
1121_23.jpg
フェアトレード&エコロジー雑貨・食品
ラオスの刺繍製品、可愛いです。
1121_24.jpg
フェアトレードコーヒーもありました。

大坂農園
1121_25.jpg
野菜 どれでも一つ200円!

すろ〜カフェ モミの木
1121_26.jpg
お豆腐ドーナツ、ビーガンスイーツ
今日も行列でした〜!

yacon farm ヤーコンファーム
1121_27.jpg
無農薬で育てたヤーコン及びヤーコンの加工品
自家製の無農薬雑穀玄米のヤーコンチャプチェ入りおにぎらず
1121_28.jpg
今日も仲良し!
1121_28_おにぎらず.jpg
「お弁当」も人気でした!

ヤマクニ水産株式会社
1121_29.jpg
自家製無添加のひもの
特注の、発泡スチロールがぴったり入るこのケース、優れものです。

焼き菓子を売り歩く少年、発見!
1121_31.jpg
写真はNGでした!

おむすび農園
1121_34.jpg
無農薬野菜・農家の味噌汁
抜き人参の葉っぱ、新鮮でした!

hajimari yuu
1121_35.jpg
無農薬・無化学肥料の露地野菜、山の野草リース
先日は、伊久美でお会いしましたね。

山と川と海のせっけん
1121_36.jpg
手作りせっけん・カゴ・草履
藁草履、綺麗に編めてました。

わくわく菜園クラブ
1121_37.jpg
さつまいも(はるか)・葉付きにんじん
いよいよにんじんが出てきました。

麻木シイタケ小屋
1121_38.jpg
原木生しいたけ・干しいたけ・無農薬イチジク
イチジクはいよいよラストのようです。

BABAmama
1121_39.jpg
つる編み雑貨
1121_40.jpg
今日も、ウクレレの演奏素敵でした!
1121_41.jpg
池の向こうからでも聴こえるんですよ!

演奏といえば、こちらも。
1121_48.jpg
1121_49.jpg
1121_50.jpg
う〜ん、癒されます!

さあ、朝ごはんをいただきましょう!

瀬戸谷のめぐみ茶園さんには、「さわやかJOG」メンバーがっ!
1121_03.jpg
うっちゃんは、リーフティーを買ってました。
1121_04.jpg
茶葉がいいんですって!さすが!
1121_46.jpg
こちらは、ぱらぽんが選んだ朝ごはん!
1121_47.jpg
「揚げ玄米餅(大根おろし)とお茶(薪火三年番茶)です。
お餅も自家製ですって!!

続いて、ちいっとらっつ農園の、
1121_42.jpg
「無農薬米のあま酒」玄米100%
1121_43.jpg
飲む点滴!?よく噛んでいただきました。

なんかいい感じの湖畔のマルシェ風!
1121_51.jpg

コロナ対策は、ちゃんとやっていますよ!
1121_30.jpg

また来月、よろしくお願いいたします。
もう、師走ですね〜!