SSブログ

2023.0607(水)藤枝市本町の「喫茶ボンジュ」に行ってみました。 [ああ、これが食べたい!]

2023年6月7日(水)「チームほととぎす」で参加する講座の前に、
玲子さんとランチに行こうとしました。
「初めて行く店」というテーマで動いていたら、
行く店行く店、なぜかお休み!?

というわけで、とっておきのニューフェイスを取り出しました。
それは、こちら。
352202634_1608980099598762_850637274147235014_n.jpeg

このほど、藤枝市本町にオープンした「喫茶 ボンジュ」さんです。
「ボンジュ」というのは、フランス語で、
352069554_702695578348436_5005402540316568358_n.jpeg
「古き良き」という意味だそうです。
いわゆる昔ながらの喫茶店というとところでしょうか?

初めてのお店がどういう店なのか?と思ったら、
このメニューを頼むなあ…というのが、こちら。
352366719_192979340373410_8158979345326547180_n.jpeg
「オムライス」です。

352543041_1306337670239178_9156237120573079171_n.jpeg
サラダ付きでした。

玲子さんは、
352464442_971941440612756_5406419671377617490_n.jpeg
「焼きサンド」!

食後には、ブレンドコーヒー!
352542327_983387715987351_6667375276932575759_n.jpeg

ぱらぽんが選んだメニューの食器は、
フィンランドの「アラビア」のシリーズでした。

インテリアの昭和な感じで、「Bon Vieux」!でした。

特に、入口とお店奥に使われていたおしゃれな柱は、
今はもうないのですが、ぱらぽんの実家の階段のところに
使われていたものと同じデザインでした。
その話をしたら、
その柱は大工さんが見つけてきた貴重なものだったとか!
やはりね〜。

お店はお一人で切り盛りされているので、
時間帯によっては、満席だったり、
メニューを作るのに、時間が必要だったりすることもありそうです。
ですので、お時間と気持ちにゆとりを持って、お出かけくださいね。

「喫茶 ボンジュ」
藤枝市本町4丁目2−7
11:00〜20:00