SSブログ

2023.0429(土・祝)1升パンを背負ってみよう! [まごまごばあば]

2023年4月29日(土・祝)夕方、
いよいよ「一升パン」を背負ってみることに。

実は「さくたろう」さん、ようやく熱が下がったところ。
ご機嫌はちょっと、不安定。
0426_11.jpeg
保冷バッグの持ち手を、養生テープで留めて、
背負えるようにしてみました。


ごめんね〜、大人の都合で〜。
0426_12.jpeg
正確には、背負ってないですけど〜。
写真を撮らせてくれて、ありがとう!!

では、何が入っているのか?開けてみよう!
0426_13.jpeg
何だろう?何だろう?

あ〜!?なんて書いてある?
0426_14.jpeg
「RYOTA」だ〜!

こっちは、何だろう?
0426_15.jpeg
お兄ちゃんが開けてくれるよ!

あ〜!?
0426_16.jpeg
「SAKUTARO」だ〜!!

では、2人で持ってみてくれる?
0426_17.jpeg
さくちゃんはあまり興味がないみたい!

並べて写真を撮ろうね!
0426_18.jpeg

「RYOTA」
0426_19.jpeg
「SAKUTARO」
0426_20.jpeg

「上の飾り文字は、よく焼けて硬いから、
齧ると歯が欠けちゃうといけないので、食べないでくださいね。」
と、「PALETTE」さんに言われてました。
0426_21.jpeg
ちょっとかじってみましたが、確かに硬い。

さて、パンは?
基本的にはフランスパンで、2個のパンをカットしました。
0426_22.jpeg
こんな感じです。

右のは、さくたろう用。
0426_23.jpeg
続きの記事で、どんな風に食べたかを紹介していきますね!
お楽しみに〜!