SSブログ

2022.0626(日)「エダバル193」で「193 VALLEY BREWING」のビールを飲みました! [BEERで乾杯!]

2022年6月26日(日)17:00〜22:00
久しぶりに藤枝駅前の「おもひで横丁 藤枝市場〜」(通称「エダバ」)に行きました。

0626_01.jpg

この日は「エダバル193」というイベントが行われました。
0626_02.jpg
島田市伊久美にある「193VALLEY BREWING」の
クラフトビールが飲めるというもの。

この写真は2日前、ビールを搬入したときのものだそうです。
0626_03.jpg
「エダバ」の寺ちゃんこと寺川さん(写真左)と、
「「193VALLEY BREWING」の小林さん(写真右)。
この日、飲めるビールは、
0626_04.jpg
樽①「ILS(ペールエール)」(270ml or 540ml)
樽②「スリープレスインシマダ」(270ml or 540ml)
瓶 「ホシニネガイヲ」(310ml)

「193VALLEY BREWING」の小林さんがサーブしてくれます。
0626_05.jpg
ちょっと緊張してる?

まずは、「ILS(ペールエール)」(270ml )で乾杯!
0626_06.jpg
SNSで、ぱらぽんが「どなたかご一緒しませんか?」と呼びかけたら、
いち早く反応してくださったのが「まるみき」ちゃん!
さしで飲むのは、はじめてかも!
(写真を撮るのを忘れました。ごめんね!)

おつまみは、こちら。
0626_07.jpg
「南マグロすきみと海ぶどうのカナッペ」「藤枝枝豆」「和ピクルス」

0626_08.jpg
「ほととぎす漬&クリームチーズ」

0626_09.jpg
「kita糀鶏唐揚げ」

お隣のテーブルには、藤枝の街を牽引してきた秋原さんと、
「ダイドコバル」の平井さん。
0626_10.jpg

さらに、なんと、富士市から、「たいちゃん」が駆け付けてくれました!
0626_11.jpg
いつも富士山の写真を撮ってくれている「たいちゃん」を激写!
0626_12.jpg
0626_13.jpg
このおつまみは「もつカレー煮込み」です。

「新作『ホシニネガイヲ』も、オススメですよ!」
0626_15.jpg
それでは、行っちゃいましょう!
0626_14.jpg
1本をまるみきちゃんと2人でシェア!

次のおつまみは、「新じゃがポテチ」です。
0626_17.jpg
ビールは「スリープレスインシマダ」!
0626_16.jpg
今度は大きい方で!

お仕事を終えて「魚時会館おさかな亭」の石上夫妻も来てくれました。
0626_18.jpg
かんぱ〜い!忠義さんもうれしそうです。

「金子さんのやきそば麺のナポリタン」
0626_19.jpg

「ふんわりメンチカツ」
0626_20.jpg
本当に皆さん、がんばって飲みました!

秋原さんが飲んでいるのが、ホントに最後の1杯!
0626_21.jpg

樽2本、見事に打ち抜きました〜!
0626_22.jpg
小林さん、寺ちゃん、やったね〜!!

小林さんもほっとしたご様子!
0626_23.jpg

寺ちゃんも、お店にお客さんが戻ってきてくれてうれしそう!
0626_24.jpg

店内のお客さんがひとつになって、大拍手!
0626_25.jpg
みんなで喜びました!

瓶の「ホシニネガイヲ」も完売!
0626_26.jpg
空きビンのラインダンスも見事です!

無事にお開きとなりました。
店前で、秋原さんと寺ちゃんを記念撮影。
290515739_2627042774097354_1463173877482243931_n.jpg
こういうのが楽しかったんだよね!
藤枝の居酒屋の灯が、甦った夜でした。

また、こういうイベントができるといいですね。
ご一緒してくださった皆さま、ありがとうございました!
お疲れ様でした!!