SSブログ

2022.0412(火)8日目の保育園は、13:00までです。 [まごまごばあば]

2022年 4月12日(火)保育園は、8日目の朝です。

この日の朝のオムレツ。
883260EB-94C7-44C7-AE6E-7A3FD319F1E0.jpeg
りんごとさつまいもの重ね煮と、ハムとふのりを入れてみた。
食べにくいものは、オムレツに入れてしまうのがよろしい。
合体していれば、一緒に食べちゃえるもんね!

この日は、お天気がちょっと怪しかったので、
朝の送りは、パパが担当!
4007B07B-C277-45B9-A8CB-4C2635062016.jpeg
途中抱っこも想定内で、歩いて登園。
季節の移ろいを感じながら、お話ししながら保育園に通う。
そういうところから、育ってくるものってきっとあるよね。
パパは自宅でリモートワークだから、朝イチなら育児に参加できる。
今時のママパパたちは、ほんとによく相談をして、
役割分担を決めて、家事育児を上手にしていますよ〜!

その朝、ママから送られてきた写真がこちら。
646BAF49-8DD0-4176-9FA0-4C1A988E5F9B.jpeg
赤ちゃん!かわいい!!
8D6F91AA-A370-4211-A377-A5016D810FED.jpeg
おお〜、OKマークみたいだね〜。

お昼ごはんは簡単でいいよね。
ということで、買い置きのパスタソースを使って、スパゲティ3種。
996875C4-87AD-4D8F-AE32-B4C50FDCA466.jpeg
それから、札幌市民の強い味方!「セイコーマート」の野菜サラダ!
このサラダ、具がいろいろ入っているのに、コスパ最強なんだとか。

さて、お迎えは、ばあばが行ってきます。
この日もお散歩に出かけた模様。
隣の黄色いカート(?)を指差して、仕切りに何かアピールしていた。
「今日、これに乗ってお出かけしたんだよ!」とでも言いたいのだろうか?
5887734E-A8FE-493B-846B-F2E78D76C9CD.jpeg
それならばと、記念撮影!

この日は、薬局でお買い物があるから、別の道を行くよ!
B4D49384-977E-4D7C-A6E0-47090EAE8741.jpeg
小さいショベルカーが仕事をしているね!

今度はクロネコヤマトの基地があったよ!
76D20010-BB1F-4FE9-83F6-6CB4B2810E6A.jpeg
「クール便」のトラックがたくさん並んでいるね!

あっ!「コンクリートミキサー車」発見!
B17E1877-039A-4B57-B90B-184DB9D34F92.jpeg
持っている絵本に載っているのと同じ色だね!
B2CBC6DC-9963-4C80-8B41-06B3C5243856.jpeg
かっこいいね〜!
3118BECF-D90C-41D1-94EA-FC7B4C26BC27.jpeg

あっ、工事現場のフェンスが開いている!
B12380BA-E5E2-4FC8-A818-85B5232B7070.jpeg
ショベルカーが動いているところが見られるよ!

さあ、晩ごはんです。
67995A85-104D-44CE-9FBE-4D1510FC8214.jpeg
この日は、高野豆腐を炊いてみました。
1B858202-EA84-4A54-8870-1C4E78155C3E.jpeg
最初は指で摘んでみて、警戒していましたが、
パパが食べているところを見て、口に運んでみました。
お口に入れて噛んでみたら、じゅわ〜っと汁があふれたようで、
目をぱちぱちさせて、食べていました。
それからかなり気に入ったご様子で、次々とぱくぱく。
冷しゃぶ風の豚肉や小松菜も、細かく切ってご飯に混ぜたら、
ぱくぱく食べてくれて、無事に完食しました。
おおむね、肉類は好きですね〜!

お風呂タイムの後は、面会時間。
画面に赤ちゃんが映ると、にやにやしています。
6BAAEA13-44C4-47C5-B86E-B286AE66CC59.jpeg
ママが映り、話しかけてくれるとうれしい。
CA9495AB-5F3E-41EC-9FBB-ACC80DDABBF8.jpeg
でも、ちょっと背中が淋しそうに見えちゃうのは、大人の思い込みかな?

最後は、赤ちゃんのアップをスクリーンショットに成功!
3AE1F8CD-1604-4547-A246-28AE79B5D3C2.jpeg

今日も、みんながんばりました!
ママは、今のうちにゆっくり休んで、
赤ちゃんと一緒に、元気に帰って来てね!!