SSブログ

2022.0411(月)保育園は13:00までになりました。 [まごまごばあば]

2022年 4月11日(月)保育園7日目。
この日から、お迎えは13:00になりました。
この日は、初めてお散歩にお出かけしたそうです。

お迎えに行ってみたら、
D42F8787-8D59-437B-BDCE-AA7AB173FBE3.jpeg
玄関横に、こんな車がありました。
この車に乗せてもらって、お出かけしたのですね、きっと。

さあ、帰るよ〜!
今日はどこの道を通って帰ろうか?
A3375C0F-0EDB-4146-B8C1-217247848D1B.jpeg
コンビニのところに、パネルトラックが停まっているね。
向こうから、別のトラックも来たよ!

晩御飯は、おうどんです。
F373FB6A-E524-41C7-A781-01F84238A511.jpeg
麺類も好きだし、かぼちゃも好きだね。
さつま芋とりんごの重ね煮もあるよ。
そしてバナナヨーグルト!

パパのおうどんを大盛りにしすぎて、怒られた。
「少な目によそって、足りなかったらお代わりするから!」
やはり、一緒に暮らしていた頃の、どれだけ出しても足りないような、
いくらでも食べるイメージが身に付いているらしい(笑)
考えてみれば、息子ももうおじさんなんだよね。
以後、気をつけます。

食後のお楽しみは、訪問タイム。
コロナ禍ゆえに、面会には行けないので、Facetimeで面会。
9B8B991B-2F6F-43AC-B19C-82BF3AD066CD.jpeg
「赤ちゃん、小さいね、かわいいね!」
名前はまだない!

iPad越しに、候補名を呼びかけるパパ。
いつも寝ちゃっていて反応がイマイチ。
なかなか、決まらないねえ。

今日も一日無事に過ごせました。
あとは、お風呂と、歯磨きだね!
おつかれさまでした!!