SSブログ

2022.0404(月)慣らし保育、始まりました。 [まごまごばあば]

2022年4月4日(月)
孫が新しく行くことになった保育園の、
慣らし保育が始まりました。
2日目であるこの日は、朝8:30〜1時間だけです。
送り迎えのやり方を学ぶために、ママと3人で登園。
間の1時間は、近くのスタバで時間を潰しました。

別れる時には大泣きしていましたが、
じきに慣れて、車や何かで遊ばせてもらったご様子。
お迎えに行ったママを見つけるなり、
にこにこ出てきました。

そして、この写真はその帰り道。
95CE220A-89E9-4E5A-8D0A-E84E5D1989D0.jpeg
大きな交差点を横切るときに、
大好きな「はたらくくるま」が、次から次へと通ります。
見たいものばかりで、もうずっと、目が離せません。

ED9569F7-DC44-4294-8CDB-113DD7A52E4D.jpeg
交差点に佇むことしばし。

角の空き地は何か大きな工事現場のようで、
巨大なクレーンやショベルカーなどが、大活躍中!
93843637-99CA-453D-8034-C8E3176F28B9.jpeg

見とれていたら、左から
COOPの配達車「トドック」がやってきました。
E1AE5514-D852-4705-A923-A9C91D2754FB.jpeg

乗用車もダンプトラックも、
いろいろな車が行き交います。
6A1900DC-683B-44F2-B002-F9EE9D278DEB.jpeg

完全に帰れなくなっているママとその息子。
5C8A0A05-52C7-4E18-8C97-B1098A6B4023.jpeg

ちいさいひとが満足するまで、延々と付き合うその姿勢に感動。
7日から、その役目がぱらぽんにつとまるかしら?
ドキドキしてしまいます。

帰ってきて、皆んなでお昼を食べたら、こんな感じ。
3B39C7E7-0F39-4A4F-9B94-0676F81A5A15.jpeg
こんなに充実している日々って、素敵なことだよね。

ちいさいひとの笑顔を守りたい!
世界中のちいさいひとたちの、その笑顔を。
少しでも早くそうできるように、祈らずにはいられません。