SSブログ

2022.0321(月・祝)『月曜の場』@「mitta」3回目です。 [『月曜の場』]

2022年 3月21日(月・祝)11:00〜20:00
藤枝市上伝馬商店街の中にある「mitta」にて、
3月の月曜日だけオープンする『月曜の場』の3回目が行われました。

0321_01.jpg

「mitta」の営業情報です。
0321_02.jpg

「ラーメン屋」さんなのか?
0321_03.jpg

「餃子屋」さんなのか?
0321_04.jpg
さて、その正体は…!?

0321_05.jpg
「藤枝駅前人気店のお惣菜」ALL500円均一ですと!
この日は春分の日で祝日のため、先週より多めにご用意されていました。
そのラインナップをご紹介します。
オープン11:00ごろの品揃えです。

「魚時会館おさかな亭」さん
0321_06.jpg

「三枝商店」さん
0321_07.jpg
0321_08.jpg
0321_09.jpg

「和楽たすく」さん
0321_11.jpg
0321_12.jpg
0321_13.jpg
0321_14.jpg

「鳥しげ」さん
0321_15.jpg

2022年2月22日に復活を遂げ、静岡市葵区で醸造を再開した
「アオイビール」さん!
277167622_2543527572448875_8082762566556438374_n.jpg
この日は、「ゴールデンエール」と
277176738_2543527409115558_8896205772897052273_n.jpg
「ALT(アルト)」
277220449_2543527545782211_549569587627174169_n.jpg
が用意されました。

0321_17.jpg
日本酒は、喜久酔、初亀、杉錦、志太泉、四蔵揃いました!
277160740_2543527489115550_6537019812533896487_n.jpg277166993_2543527472448885_6937799491396180717_n.jpg

他には、こちらも用意されました。
0321_18.jpg
野菜ソムリエ・清水玲子さんの「ホットサンド」!
0321_20.jpg

志太系藤枝朝ラーの「ラーメン」冷
277077612_2543535785781387_3512693027126357831_n.jpg

「よし美1961」の「ギョーザ」
277163057_2543527419115557_1843385216615562472_n.jpg

手作り!「レモンスカッシュ」
0321_19.jpg
ぱらぽんは、この日車できたので、「レモンスカッシュ」をオーダー!

乾杯を撮影したかったので、店内にいらした友人たちに
ポーズをとっていただきました。
0321_21.jpg
お話するときは、マスクを装着しました!

藤枝情報の資料なども用意しました。
0321_22.jpg
マンボウが明けたら、駅前のそれぞれのお店にもお出かけくださいね!

いろいろな制約がある中でしたが、
飲食店さんたちのこだわりと、心意気を見せてもらいました。
そして、つくづく、人は集まって話をして、つながることを求めているんだなあ、
そして、お店に行きたいのは、
そのお店のその人が作るお料理を味わいたいのはもちろんですが、
そこで出会う人々に会いたいからなんだなあ、
と実感した『月曜の場』でした。

『月曜の場』は、あともう1回チャンスがあります。
それは、3月28日(月)11:00〜15:00
最終回は、夜の営業はありません。悪しからず。
残念と思ったあなた!大丈夫です。
ぜひぜひ、それぞれの実店舗に、お出かけください!

出店者の皆さま!大変、ごちそうさまでした!
*この日同席してくださった皆さま!
 写真のご協力ありがとうございました!