SSブログ

2022.0305(土)「千歳公園マルシェ」初日【藤枝ノ演劇祭】 [藤枝ノ演劇祭]

2022年 3月 5日(土)いよいよ【藤枝ノ演劇祭】始まります。
「千歳公園マルシェ」初日の様子です。

「おはようございます!!」
275175622_2529728127162153_6216383343608755567_n.jpg
あら!ここは、どこでしょう?

ここは、「千歳公園」です。
275233564_2529726990495600_4787981736935284141_n.jpg
「千歳公園」って??
旧東海道と藤枝市役所の前の道が交差しているところ、
「藤枝大祭」で屋台をぐるっと回す魅せどころ!
あの交差点の角地にある公園です。
昔「スルガ銀行」あったところです。

この公園がこんな風に、使われるのは初めてではないかな?
275226332_2529727470495552_820504254763975122_n.jpg
そう思ったので、【藤枝ノ演劇祭】では、
ここにインフォメーションを置き、
ちょっとした食べ物や飲み物を提供するお店があって、
さらに、観劇の合間にや、まちあるきの途中で、
休憩するところなどがあったらいいのでは、と思ったわけです。
そこで、インフォメーションブースを置き、
「演劇祭のこの演目の会場はどこ?」
「まちあるきに参加したいのですが…」
「この界隈でご飯食べるところある?」
「藤枝駅行きのバスに乗りたいのだけれど、バス停はどこ?」
「せっかく藤枝に来たのだから、藤枝らしいお土産を買って帰りたい」
「『朝ラー』の店って、どこにあるの?」
な〜んて、質問に答えちゃう、コンシェルジュみたいなもの、
やってみたいな〜、というのが始まりです。
275235317_2529726340495665_1810671110199799054_n.jpg
さあさあ、「ふじえだつながるものがたり」始まりますよ!
よろしくお願いします。

5日(土)の出店者は、
①【藤枝ノ演劇祭】インフォメーションブース
275282030_2529751487159817_9105138411890972370_n.jpg

②「藤枝市地域おこし協力隊」紹介ブース
275280050_2529751673826465_4758805604744784660_n.jpg

③「カネカ柴田園」さん
275280978_2529751900493109_5299481547224345631_n.jpg

④「魚時会館おさかな亭」さん
275262398_2530448237090142_6710110371931640129_n.jpg

⑤「まるか村松商店」さん
275295234_2529791140489185_204576832415774968_n.jpg

⑥「Plain coffee」さん
275258052_2529753083826324_782166464669726423_n.jpg
275422912_2530610573740575_6660414625155710621_n.jpg

売っていたものの一部をご紹介!
275299400_2529954653806167_4922788780944487180_n.jpg
こんな感じです!

3月6日(日)は、さらに、パワーアップします。
お楽しみに〜!