SSブログ

2021.1220(月)〜スマホ・パソコンで見る「陶芸村の明かりのアート展」開幕しました! [元気なまち藤枝]

2021年12月20日(月)から、藤枝市陶芸センターが、
また新しい試みを始めました。

A4_nyuko_nashi_page-7.jpg

題して、ようこそ瀬戸谷の杜へ
スマホ・パソコンで見る「陶芸村の灯りアート展」2021-2022
VR(バーチャルリアリティ)による作品公開!

オンライン公開が始まりました。ぱらぽん、さっそく遊びに行ってきましたよ。

遊びに行き方は、お手持ちのスマホ・タブレット・PCなどから、
こちらのサイトに飛び、そこに現れる、
「陶芸村の灯りのアート展」の画像をクリックしてみてください。
【ご注意】
*インターネットでの閲覧になるため、データ通信料が発生します。
Wi-Fi環境での閲覧をお勧めします。


そもそも、「藤枝市陶芸センター」では
毎年、冬の時期、陶器の灯りとりの展示会を開催していて、
多くの来場者の方々は、大変楽しんでいらっしゃいました。
過去の様子は、こちらで。
「せとや陶の灯りアートさんぽ2018」
「せとや陶の灯りアートさんぽ 2017」
「せとや陶の灯りアートさんぽ2016」

しかし!ここ数年、台風やコロナ禍の状況で、なかなか開催がままならない様子。
そこで、2021年は、VR(バーチャルリアリティ)の力を借りることになった模様!
展示会場に足を運ばなくても、スマホやパソコン画面から
作品を鑑賞できるオンライン展示会ですと!!
考えましたね〜。
ということは、藤枝市内だけでなく、日本国中から、
いや世界中からも、見ることが可能だというわけです!!

【展示内容】は、
まずはエントランス、
先を進むと、右と左に分かれます。

右に行くと、1階のゾーン。
こころわくわく、楽しい灯り!
「ハロウィンの部屋」
その奥は、こころときめくロマンティックな灯り!
「クリスマスの部屋」

左に行くと階段があり、上がって行くと2階のゾーンへ。
瀬戸谷の自然を感じる、どこか懐かしく、こころ温まる癒しの灯り!
もうひとつは、「もうひとつの風景 2022」
「Another Landscape2022 重ねられた絵は”時の彫刻”」
とても素敵な、アーティストの作品世界に行けるみたい!

それぞれのフィールドを、指やマウスでたどりながら、
ゆっくりお楽しみください!

【特別公開期間キャンペーン】公開開始から1ヶ月間の贈り物です!
【キャンペーン概要】
特別公開期間内に、VR灯りアート展をご覧になり、
クイズとアンケートに答えていただくシステム!
藤枝市陶芸センターにご来館になった人から、
先着100名様に、陶芸センター講師が作った
「灯り取りの陶器」がプレゼントされるらしいです!
くわしくは、こちらへ。

267735696_4569045056545295_5847760033831980848_n.jpg
*写真は、「陶芸センター」のfacebookページからお借りしました。

image29.png
ふんわりとした温かい灯りの世界に、お出かけしてみては、いかが? 

「陶芸村の明かりのアート展」
こちらから、どうぞ!

そして、陶芸がやりたくなっちゃったら、
A4_nyuko_nashi_page-9.jpg
「藤枝市陶芸センター」へ!!
静岡県藤枝市瀬戸ノ谷1706-1
TEL:054‐639-0148