SSブログ

2021.1008(金)発行の「リビング静岡」10/8号にて、「伊豆石文化探求会」会長の「剣持佳季」さんを紹介できました。 [「リビング静岡」]

2021年10月8日(金)発行の「リビング静岡」の「こんにちは」にて、
「伊豆石文化探求会」会長の「剣持佳季」さんを紹介できました。

スクリーンショット 2021-09-30 20.16.05.png
記事は、「リビング静岡」のウェブサイトでもご覧になれます。


剣持さんの「伊豆石文化探求会」から、連絡をいただいたのは、
「石の蔵倉庫」の記事を書かせていただいたとき。

焼津出身で、県東部在住の友人が、ぱらぽんの記事を
剣持さんにお知らせしてくださったことからでした。
その時は、剣持さんに「石の蔵倉庫」の代表である西野真さんを
ご紹介しただけだったのですが、
この度「リビング静岡」の「こんにちは」を担当することになったので、
10月30日(土)に「伊豆石文化シンポジウム」で、
公演なさる剣持さんを推薦したというわけです。
取材許可をいただいたので、担当させていただきました。

明治期の石の蔵のお話なので、「伊豆石文化探求会」の会長は、
年配の方かと思っていましたが、お話を伺ってびっくり!
頭脳明晰な若者でした!
コロナ禍で、簡単に行き来はできなかったので、
電話、メール、SNSなどを使って、何度もやり取りをして、
取材させていただきました。

10月30日(土)の「伊豆石文化シンポジウム」の講演会で、
初めてお目にかかれます。
どんなお話が聞けるのか?
どんな写真パネルを展示されるのか?
とても楽しみにしています。

どうぞ、よろしくお願いいたします。