SSブログ

2021.0718(日)第3日曜日の朝は、「れんげじオーガニックマーケット」! [オーガニックマーケット]

2021年7月18日(日)7:00〜 毎月第3日曜日の朝、
蓮華寺池公園の「日本料理あずまそ」駐車場で行われているのは、
「れんげじオーガニックマーケット」です。

IMG_4341.jpg

IMG_4343.jpg

この日出店しているお店は、こちら。
IMG_4342.jpg
では、順番に紹介していきますね。

・LalalaPLaNETplus
IMG_4345.jpg
 自然農法野菜

・ちぃっとらっつ農舎
IMG_4347.jpg
 緑茶、和紅茶、玄米こうじ味噌、季節の加工品、みかん、合鴨農法米

・パン工房さくら
IMG_4348.jpg
 天然酵母パン(添加物・卵・乳製品不使用)

・釜炒り茶柴本
IMG_4351.jpg
 ヤギ農法茶すっきり香、自家製野菜や果樹の販売、お茶カップのテイクアウト

・山と川と海のせんたくせっけん屋
IMG_4352.jpg
 手づくりのせんたく用キッチン用せっけんなど

・【洒-sai-】
IMG_4357.jpg
 手作りの衣料品、雑貨、子供服など

・yacon farm ヤーコンファーム
IMG_4359.jpg
IMG_4361.jpg
IMG_4362.jpg
 無農薬で育てたヤーコン及びヤーコンの加工品、
 自家製の無農薬雑穀玄米のヤーコンチャプチェ入りおにぎらず
IMG_4431.jpg
いつもラブラブなお二人!ごちそうさま!!

・ヤマクニ水産
IMG_4366.jpg
 自家製無添加のひもの
IMG_4367.jpg
 今回、新登場!発泡スチロールがピッタリ入る木製ケース!
 お魚の顔が見えて、選びやすくなりました!
 これ、いいですね!マルシェに新革命かも!?

福昇丸さんと川直さんも並んでいる!
お魚エリアだね!
IMG_4370.jpg
・福昇丸 
IMG_4372.jpg
 ゆでしらす、ちりめん干し、素干し桜えび
・つくりたてなまり節の店 川直
IMG_4373.jpg
 つくりたてなまりぶし、炙りハラモ、はらも燻など

・岩倉製茶
IMG_4427.jpg
 有機煎茶・紅茶・野菜など

・自給自足ガーデン
IMG_4375.jpg
 無農薬・自給をメインに珍しい野菜や果物・柑橘類など
この日早々に完売してしまったそうで、この時は、
急いで収穫に向かっていたそうです。すごい!

・麻木シイタケ小屋
IMG_4433.jpg
IMG_4378.jpg
 原木生しいたけ、乾しいたけ
IMG_4377.jpg
 巧さんの野菜なども!

・中庸らいふ
IMG_4380.jpg
IMG_4381.jpg
 玄米黒カレー、オイスター焼そば、こだわりの調味料や食材

・よいこ共和国
IMG_4385.jpg
 無農薬自家焙煎コーヒー、無農薬飲み物

・瀬戸谷のめぐみ茶園
IMG_4391.jpg
 無農薬・無化学肥料で育てたお茶
この日のイチオシは…!? 
IMG_4388.jpg
「煎茶バタフライピー」
色の変化が楽しめるお茶だそうです。
IMG_4382.jpg
おや、うっちーがお茶を買ってました!

・すろ〜カフェ モミの木
IMG_4396.jpg
IMG_4400.jpg
IMG_4402.jpg
 お豆腐ドーナツ、ビーガンスイーツ、自家製無添加シロップのかき氷

・「オウム食堂」エイミーのカレー屋
IMG_4403.jpg
IMG_4405.jpg
 薬膳カレー、酵素ドリンク

・ア・テ・スエ!
IMG_4415.jpg
 フェアトレード&エコロジー雑貨、食品

・はせがわ農園
IMG_4416.jpg
 自然栽培の野菜・果物

・EM志太の風
IMG_4417.jpg
 有機100%肥料、生ごみ処理セット等

・ganmo.バーガー
IMG_4422.jpg
 ガンモバーガー、米粉の豆腐どら焼き、無農薬うめジュース、やまもも酵素ジュース

・山栃園
IMG_4423.jpg
 干しいたけ、生しいたけ、大茶樹のてぬぐい、「瀬戸谷の歴史」

・BABAmama
IMG_4425.jpg
 つる編み雑貨

この週に大腸検査をひかえているため、この日から食事制限が始まり、
ぱらぽんはいつものように朝ご飯が食べられませんでした。残念!
許されているのは「お茶」かな?
というわけで、先ほどの「煎茶バタフライピー」のお茶を試してみることに。
IMG_4439.jpg
まずは、煎茶の冷茶に、「バタフライピー」の青いお茶を注ぎます。
IMG_4435.jpg
するとこんな感じに。
煎茶の冷茶〈右)
IMG_4437.jpg
バタフライピー茶を注ぐと青色のお茶に、
さらにレモン汁を注ぐと…(左)
それをかき混ぜると、ほうら!
IMG_4441.jpg
紫色のお茶になります!
レモンが入っているので、さわやかな感じ!
ごちそうさまでした。
夏休みの実験に、ご家庭でやってもおもしろいかもですね!

「れんげじオーガニックマーケット」
コロナウィルス感染拡大防止に留意して行っています。
IMG_4408.jpg
以下は、環境に配慮する活動です。
紙袋、どうぞご利用ください。
IMG_4411.jpg
IMG_4413.jpg
保冷剤の回収も行っています。
IMG_4412.jpg
情報発信して欲しいチラシの設置コーナーもありますよ!

梅雨が空けて暑くなりました!
出店者の皆さまもお客様も、お疲れ様でした!
次回は、8月15日(日)7:00〜 開催予定です。