SSブログ

2021.0627(日)島田市の「寝装寝具みやち」さんから一報!「おふとんできました!」 [まごまごばあば]

2021年6月27日(日)島田市の「寝装寝具みやち」さんから、
「おふとんできました!」という一報を受けまして、取りに行って来ました。

「1級寝具製作技能士」の「宮地伸芳」さん。
IMG_3921.jpg
作っていただいたのは、1歳になったばかりの孫の幼児用ふとん。
IMG_3918.jpg

掛敷のカバーもサービスしてくれました。IMG_3919.jpg

カバーをかぶせてみると、こんな感じ。
IMG_3990.jpg
IMG_3991.jpg

洗い替えのカバーも欲しいから、それは自分で縫ってみました。
IMG_3992.jpg
フラットシーツを利用して、敷き布団用のを縫いました。

こちらは、スヌーピー柄の布を掛布団カバーに。
IMG_3994.jpg

掛敷でこんな感じです。
IMG_3996.jpg

これを箱詰めします。
段ボール2枚を分けてもらったので、それを貼り合わせて、
何とか、宅急便サイズの最大・160サイズの箱を作りました。
210410058_2320895674712067_4582127561637419568_n.jpg
2017年の「簞笥の梱包」以来の、結束バンド登場!
205052985_2320895331378768_558593997800233792_n.jpg
何とか、うまく梱包できました。

車に乗せるときは、こんな感じ。
209158259_2321421481326153_1835955597431463487_n.jpg

無事に届きますように!
宮地さん、ありがとうございました!!

【余談】
「寝装寝具みやち」の宮地さんと知り合ったのは、2013年の「リビング静岡」で、
「ふじのくに次世代商人(あきんど)マイスター博覧会」
を紹介する記事を書かせてもらったときでした。
宮地さんを紹介したブログ記事は、こちら。 

その後は、なかなかお布団をオーダーするチャンスはなかったのですが、
息子のところに座布団を送ったこともありました。
m_0918_13-82301.jpg
これは、2020年9月の様子。

この頃は、ベビーベッドでこんな感じ。
m_0918_75-f82ba.jpg
m_0918_10-1aabd.jpg

そのベビーベッドが、もう手狭になっちゃったんですって!
これからは、ベビーベッドを卒業して、お布団で寝るようになるんだよ!
どんなかな〜。またレポートしますね。

届いた後日談は、こちらで。