SSブログ

2021.0418(日)初新茶をゲットしました。 [ああ、これが食べたい!]

2021年4月18日(日)朝から、いろいろと廻ってきて、
家に着いてからFacebookを見たら、「熊切商店」の原さんが、
新茶の袋詰めをやっていると分かったので、電話をしてみました。
「すぐに来ていいよ!」と言っていただいたので、お邪魔しました。

IMG_3011.jpg
今年初の、新茶をいただきました〜。

茶葉はこちら。
IMG_3008.jpg

袋詰めをしているところを見学。
IMG_3005.jpg
おお〜!初荷(で、いいのかな?)ですね!
IMG_3009.jpg

Facebookの記事では、「試供品を作ろうかと思う」と書いていらしたので、
「それを買いたいの!」とわがままを言ってみました。
試供品用の、小さな茶袋がこちら。
IMG_3010.jpg

快諾してくださって、すぐに作ってくださることに。
IMG_3013.jpg
できあがりました!
IMG_3018.jpg
小袋に詰めるのは手間なのですが、
「前もって頼んでくれれば大丈夫!と言ってくれました。
ほんの気持ちだけど、ちょっと送りたいときってありますよね?
ありがたいな〜。
原さん、ありがとうございました!
やはり、急須で淹れたお茶はおいしいです。
皆さん、お茶飲みましょうね!
よろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。