SSブログ

2023.0517(水)CATVの「トコチャンリポート」取材で、リポーターをやらせていただきました。 [梅安の生誕地・藤枝]

2023年5月17日(水)CATVの「トコチャンリポート」取材で、
ぱらぽんがリポーターをやらせていただきました。

347400510_780243373482060_3828677877135467255_n.jpeg
写真は、旧東海道藤枝宿の現在の姿を撮影している、
「TOKAIケーブルネットワーク」の放送制作部の足立弥生さんです。
足立さんとは、十数年前からのお付き合いがあります。
最近でも、「藤枝の梅安連絡協議会」で藤枝市長を表敬訪問したときに、
取材に来てくださいました。
その時のご縁で、今回の取材のお話をいただきました。
まずは、こちらから!
347403695_1348129455753290_7107662763061524862_n.jpeg
どこか、わかります?
旧藤枝宿、上伝馬商店街です。

足立さん、撮影中!
347567103_1451765162305703_7349250192799206385_n.jpeg
神明神社です。
赤鳥居の脇にあるのが、こちらです。
347394594_2186909034838963_6322519392692918964_n.jpeg
実は、これ3代目なんですよ!

その後、こちらへ。
「浄土宗 正定寺」です。
347386204_1271173940479224_8405426558415112439_n.jpeg
「仕掛人・藤枝梅安」のコラボポスターを貼ってくださっています。

撮影快調です!(ほんとか?)
347388955_267567175711512_8470332499757354734_n.jpeg
何度も噛みましたが、その都度足立さんが、
「大丈夫ですよ!もう一回やりましょう!」
とやり直しさせてくれました。
実は、こちらにゲストもお呼びしています。
そのトークは、番組で!!

池波先生が描かれた梅安のイラスト。
EwQSKDbU8AEkuDZ.jpeg
黄八丈に黒紋付きの羽織を着ていらっしゃいます。

梅安が好んで着たという「黄八丈」とまでは行きませんが、
黄色木綿の格子柄の着物を着てみました。
347387093_621138656335607_7323822132735995102_n.jpeg
黒襟を掛けると、なぜか時代劇のように見えるからおもしろい!!

「トコチャンリポート」の放映日は、こちら。
354574287_219348467659480_8498052801634211513_n.jpeg
ケーブルテレビに加入している方は、何度かみられますが、
加入されていない方、遠隔地の方でも、
6月27日(火)16:00〜の回は、
スマートフォンを使ってみられる「ストリーミング放送」があります。
こちらから、どうぞ!
スクリーンショット 2023-06-20 9.25.29.png

うまく編集されているといいなあ〜!
どうぞ、よろしくお願いいたします。