SSブログ

2021.0813(金)深夜0:45〜「藤枝鉄蓋探検隊」隊長が、静岡朝日テレビ「となりのスターさん」に登場するらしいです! [鉄蓋探検隊]

久し振りに「藤枝鉄蓋探検隊」のお話です。
もろもろありまして、昨年今年は隊としての活動をしてなかったのですが、
この度、我らの隊長が「SATV」こと、静岡朝日テレビの
「となりのスターさん」に出演することが決まりました。

2021年8月13日(金)が終わって、14日(土)になって間もない
深夜0:45〜から始まる番組です。
*甲子園がお休みなので、放映時間が早まる模様です。
*画像は、公式サイトからお借りしました。
スクリーンショット 2021-08-12 9.26.12.png

動く隊長が登場する予告編も見られる公式サイトは、こちらで。



どのような内容になっているのか?全く分からないのですが、
「あきらかに変な人」と紹介されているので、
それなりに隊長の鉄蓋愛が際立つ番組になっているといいなあ!と思います。

「藤枝鉄蓋探検隊」の昨年・今年は、コロナ禍の影響もなくはないですが、
隊長・隊員、それぞれの状況がもろもろあるため、
際だったイベント等は開催しておりません。
個人の活動はそれなりに…だと思いますが。

「藤枝鉄蓋探検隊」について、まだご存知ない方のために、
過去の活動記録を貼っておきます。

2019.0821(水)
「令和元年度 公益社団法人 日本水道協会静岡県支部」の
「水道講習会」で「藤枝鉄蓋探検隊」が講演いたしました。
m_68900549_1640925366042438_5295718074949828608_n-a8094.jpg
その記録は、こちらで。

2019.0526(日)13:00〜【藤枝おんぱく2019】
No.91「藤枝鉄蓋探検隊 マンホールから町を眺めよう♪」
ゲスト「白浜公平」氏
告知記事は、こちらこちら
記録記事は、【その1】【その2】【その3

2018.0811(土)
藤枝市郷土博物館で、「マンホールカード」の配布が始まりました。
m_38850819_1349300971871547_3407141502298619904_n-57de1.jpg
モデルとなったマンホールは、ここに設置されています。
38614926_1220612944747765_7929027292234252288_n-a06b3.jpg
紹介記事は、こちら

2018.0527(日)12:30〜【藤枝おんぱく2018】No.24
「藤枝鉄蓋探検隊『あなたの知らないマンホールの世界』」
焼津市、藤枝市、島田市の「デザインマンホール」大集結!
m_33763730_1091695687650060_7339319099853373440_n-342f2.jpg
記録記事は、こちら

それに先駆けて、11:00〜行われた「蓋拓体験ワークショップ」の記録は、こちら。
m_33767875_1092025487617080_5696965022232608768_1n-90c96.jpg
企画準備の様子は、こちらこちらで。

【藤枝おんぱく2018】では、
「藤枝鉄蓋クエストハンティング」なるものも仕込んでおりました。
m_E382B9E382AFE383AAE383BCE383B3E382B7E383A7E38383E38388202018-05-102008.41.15-6ee3c.pngm_E382B9E382AFE383AAE383BCE383B3E382B7E383A7E38383E38388202018-05-102008.39.32.png
詳細は、こちらで。

それ以前の活動は、こちらから。

今回の、番組がどのようになるのか?
ドキドキワクワクです。
よかったらご覧くださいね!