SSブログ

2021.0803(火)【ラーメンクイズ】これは、どこの、何ラーメン? [ラーメンルポ]

2021年8月3日(火)久々の【ラーメンクイズ】です。

225695512_2350694431732191_6649734367247702807_n.jpg
これは、どこの、何ラーメン?
正解は、藤枝市田中の「ちっきん」さんの、
「夏トマトの冷たいしおらぁめん」です!

なかなか行けなくて、久し振りの「ちっきん」訪問になりました。
9:30ごろだったので、お店にはすんなり入れました。

「夏トマトの冷たいしおらぁめん」
以前も冷たいトマトラーメンは食べたことがありますが、
今日食べたこちらは、夏限定で、
塩のスープというよりも、トマトのジュレ!ですよ!!
麺は少し縮れた太麺です。
ジュレとの絡みもよく、食べているとジュレのスープも
全部いただけることになります。
朝から、チャーシューがのったラーメンのサラダをいただいた感じ。
食欲が落ちてきた夏のお口にもするする入ります。

カウンターに座ったので、解答用の写真をパチリ!
223447427_2350701571731477_5125539690472212231_n.jpg
ここで、「チーズのトッピング」ができたことを知る。
次回は、そうしよう!

お店情報も載せておきますね。
228791775_2350701365064831_1935440756279460842_n.jpg
あ〜、ごちそうさまでした。

駐車場は、お店から少し離れたの方に、
鶏のお総菜やさんの前にある駐車場、
そこの「ちっきん」よりの所に数台停められます。


今日は、「はちみつの日」だからというわけではありませんが、
ぱらぽんは、注射針に刺される日です。
朝は、いつものかかりつけ医の採血の日。
診察は、お盆過ぎの再来週になりますが。
午後は14:00から、いよいよの「コロナワクチン」1回目の接種です。
というわけで、朝食抜きだったので、
ワクチン後の対策のお買い物ついでに、「ちっきん」に立ち寄り、
夏の元気を注入してきました!

皆さま、ますます暑くなりそうですが、
お大事にお過ごしください。

ワクチン接種顛末は、また、別途書きます。
お楽しみに〜!(でもないか。)