SSブログ

2021.0723(金・祝)映画「ローズメーカー 奇跡のバラ」初日を観てきました。 [映画館へ行こう!]

2021年7月23日(金・祝)9:30〜 「藤枝シネ・プレーゴ」にて、
映画「ローズメイカー 奇跡のバラ」の初日の上映を観てきました。

f89454280d67a450.jpg

「ローズメイカー 奇跡のバラ」公式サイトは、こちら
原題は「La fine fleur」。

予告通り、「スズキ薔薇園」さんのバラをプレゼントしていただきました。
218127635_2341346976000270_4641825054862457601_n.jpg
本日配られたバラ、です。
IMG_4498.jpg

②番スクリーンでした。
216316120_2341347532666881_2333495023640817332_n.jpg

バラの農園を経営する育苗家「エヴ」が、新種のバラを作り出すお話、
と聞いていたのですが、実際観てみると、さすがフランス映画!
ちょっと趣が違いました。

確かに、「バラ」を育てています。
新種を作り、世界最高峰といわれる、
「バガテルバラ新品種国際コンクール」
(Concours international de roses nouvelles de Bagatelle)
に出品します。
随所に出てくる、たくさんの「バラ」。
そのバラから抽出した「アロマオイル」(でいいのかな?)の瓶たち。
温室の中で咲き誇る「バラ」たちと、それを交配するところ。
広大な敷地に育つ「バラ」たち。それの手入れの仕方。
その苗たちが育つところを、季節の移り変わりを通して、魅せてくれる。
バラの苗、それらを運ぶワゴン、そしてトラック。
室内に掛けられた花の額や、調度品、花占いの本、押し花カード。
バラ好きの方には、たまらない映像だと思われます。

バラを育てる話なのですが、
描かれているのはそれだけでなく、人生のこと!
格差社会や、育児放棄などの現代の問題も…。
バラだけでなく、人も育て、再生するお話。
ご覧になったら、どんな感想をお持ちになるでしょうか?
鑑賞後に、お話できたらいいですね。

2日目の7月24日(土)にも、入場者プレゼントのバラが用意されるそうです。
IMG_4499.jpg

ロビーのレジ横には、「スズキ薔薇園」さんの「シャボンフラワー」も販売中!
214715527_2341347196000248_4584947463515601418_n.jpg
ちょっとしたプレゼントに最適です!

よかったら、映画「ローズメイカー 奇跡のバラ」
ご覧になってみてください!