SSブログ

「タイムスリップ! 1964「まち歩き案内人」を紹介します。 [タイムスリップ! 1964]

2021年3月6日(土)・7日(日)に、
蓮華寺池公園~商店街界隈で行われる「タイムスリップ!1964」!
その「まち歩き案内人」をご紹介します。

155177041_2214575502010752_7362368900173216909_n.jpg

皆さんのプロフィールもご披露いたしましょう!

まずは、「増田あきら」さん。
155509439_2214406948694274_8346441267409370317_n.jpg
『まち歩き的なものの始まりは、子供の頃の探検だったと思います。
 その頃そのままに、各時代その時々の生活スタイルでまち歩きを続けてきています。
 もっぱらここ10年は、色々な人たちとまちを共有したくて、
 趣味でまち歩きを企画しています』
 みちくさ探偵、1972生まれ。


続いて、「佐野雅基」さん。
156170519_2214563462011956_8308365114080958819_n.jpg
『165年続く石材店を営むかたわら、神社仏閣に行くことが多くあり、
 その面白さに目覚めました。
 まちの歴史を遺し、祈りを感じさせる石造物を中心にまち歩きをして、
 まちの歴史や祈りを今のひとに伝えています。
 まちの歴史を遺すハードをつくる石屋として、
 伝えるためのソフトである知識を集積中』
 「佐野石材」6代目!1972生まれ。


最後には、中村美皓(とこ)さん。
155441133_2214406225361013_2430077918464366593_n.jpg
『小さい頃から好奇心旺盛で、興味がある物への探求心が半端なく
 お出かけした時はよく迷子になっていました。
 大人になってもそれは変わらず……。
 まちには色々な面白いコトが溢れていて興味が尽きません。
 まちの記憶を探すのも楽しい。
 まちあるきの師匠達と一緒に楽しくまち歩き修行中です』
藤枝市地域おこし協力隊。1989生まれ。

当日、このツアーは、1日に6回行われます。
スクリーンショット 2021-02-14 16.15.13.png

3人の案内人は、1日に2回、2日間でそれぞれ4回担当してくれます。
その時、遭遇する演劇は4つ!
それは同じなのですが、3人の案内人が案内するルートは、若干違うのだとか?
ということは、話す内容も違うわけで…。
「やっぱり、全部廻りたい~!」って、思ってしまいますね。
というか、そう思っていただけるように、
三人三様、準備をしています。お楽しみに~!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。