SSブログ

2021.0104(月)事始めは、マスクづくり! [縫物屋]

2020年1月4日(月)仕事始めというわけではないですが、
今日はひさしぶりにマスクを作りました。
どちらかというと、昨年に「マスクを作ってよ!」と頼まれながら、
なかなか縫うひまがなかったので、年を越してようやく縫えたというわけです。

135530456_2164840680317568_4536136752008919112_n.jpg

本当に申し訳ないなあ。
それでも、今年もマスクは必需品のままのようですし…。
感染防止の観点からしたら、不織布の市販のマスクの方がよいのかもですが、
一応、コロナな時代のエチケットとして着用するには、
手作りマスクでも和むかなあ、というところ。
気持ちや、おまじないでは感染を防げないことはわかっていますが、
それでも、受け取った方が、ほっとしてくれたらうれしいものです。

年末年始は、ホントに最低限のところにしか出かけてません。
それでも、まあいいやと思っています。
できれば、ひきこもってやるべきことをこなしたいところです。

136069846_2164840666984236_7986314490705465862_n.jpg

こういう時代には、「心を支える」と言うことが
ホントに大切になってきていると思われます。
誰かの支えになれるのであれば、
それはそれで大事な使命なんだと思います。
ただその前に、自分のことをちゃんとやっておかないといけない!
ここが、ウィークポイントです。
今年は、そこをクリアできるように、がんばります!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。